冷え性に苦しんでいる人は少なくないものであるが、体質だからやむを得ない、とそのまま放置していないだろうか?
冷え性は、体が不調を訴えているサインである。
そのままにしておくと、多種多様な病気を生じさせてしまう。
夏場の冷房も
冷え性の原因である。
近頃では、会社やデパート等の商業施設は冷暖房がガッツリ完備されているが、冷房が効きすぎているところが少なくないものである。
本来なら、夏は暑くて汗をたくさんかく季節である。であるが冷房が効きすぎている場所ばっかりにいて、夏でも汗をかく機会が多くはない人は少なくないのじゃないだろうか。
汗をかく回数が多くはないと、新陳代謝が低下してゆくのだ。
また、近頃の美白ブームで、太陽の光を浴びない女性も少なくないものである。
太陽の光は浴びすぎる事も良くないのだが、浴びる時間が多くはないと、体の免疫力が低下して、同時に体を温める能力も低下してしまう。
冷え性は体質だから仕方がないわ、なんて諦めていないだろうか?
冷え性は努力次第で
改善出きるものである。
毎日の食生活を
改善したり、筋肉トレーニングをして代謝を良くしたりと、すぐに効果は現れなくても、地道に頑張れば絶対に良くなっていくものである。
冷え性を
改善したいのなら、体を締め付けるガードル等は敬遠して、ファッション性よりも機能性を重要視し、保温性のあるゆったりした服を選択するようにしよう。
また、衣服で
冷え性対策を考慮するなら、お腹や下半身を重点的に温めた方が効果的である。冷えている場所は、殊更に体の中心部や下半身に成る。
上半身に厚手のコートを羽織るより、まず初めは下半身に気を配り、靴下やタイツ、腹巻等を使用して温めるようにしよう。
[PR]
バッグ レディース 人気スニーカー メンズ 人気マスク 日本製ピッタマスクリュック メンズPR