お風呂に入る事は、体を温めるのに途方もなく効果的な方法である。
冷え性を
改善するには、ぬるめの湯にゆっくり15分以上入る事が良い入浴法である。
好みによるが、入浴剤を使用しても良いものである。炭酸ガス系の入浴剤を使用すれば、温浴効果が高まって、血液の循環が良くなり、湯上り後も湯冷めしにくくなる。
風邪等で、お風呂に入る事が出きない時にも足湯をしてみるべきだ。
足と同時に手も湯につけて温めれば、より体が温まる。
お風呂に入っていなくても、入ったような温浴効果が待望出きる。
むくみ
改善には、以下のような方法が有る。
・マッサージをする
・一定の姿勢やポーズはとらない
・運動して筋肉をつける
・カリウム、カルシウム、マグネシウム等の栄養素をとる
むくみが酷い(ひどい)時は、眠る時に足を上にして眠るようにしよう。
また、長時間同じ姿勢やポーズは、むくみを起こす原因に成る。
デスクワークで、どうしても動作する事が出きない、と云う人は、座ったままの姿勢やポーズでも時々足を水平にしてシフトさせてやってみよう。
つま先を上に向けたり、足首を回してやったりするのみでもむくみ
改善に効果が有る。
夏場は、冷水でも気持ちが良いものであるが、冬場は冷水では辛いものである。
無理をせず、初めは冷水に湯を混ぜて、慣れてきたら少しずつ冷たくしていこう。
温冷浴は、自律神経のアレンジ機能をアレンジする効果もある為、低血圧の
改善にも良いものである。体の具合が良い時に、1度試してみて欲しい。
[PR]
バッグ メンズ 人気スニーカー レディース 人気マスク 50枚父の日 ギフトリュック レディース ビジネスPR