冷え性に苦しんでいる女性は少なくないものである。
女性に
冷え性の人が少なくないのは、女性ホルモンや無理なダイエットが関係している。
これらの他に、女性のファッションも
冷え性と大幅に関係している。
女性のファッションは多種多様で、女性は機能性よりもファッション性を重要視する人が少なくないものである。
女性には毎月排卵と生理がやってくるが、この時期は、女性ホルモンが乱れやすくなる時期である。また、妊娠中と更年期もおなじ様に乱れやすくなる。
女性ホルモンが乱れやすくなる時期は、冷えを実感しやすい時期として殊更に注意する必要が有る。
近頃では、ふくらはぎを温める為に多種多様なレッグウォーマーが販売されている。
レッグウォーマーを選択する時は、ふくらはぎを締め付けすぎないものにしよう。
締め付けて圧迫してしまうと、反対に血液の流れを悪くしてしまう。
ずり落ちないように優しいサポータータイプのものならば安心である。
眠る時にも使用すれば、温かくグッスリと眠る事が出きる。
これ以外にも、顔がほてりやすかったり、平熱が36度以下であったりすると
冷え性である事が少なくないものである。
顔がほてる、と云う事は、体の中にあるべき熱が顔に逃げている状態であるためす。
また、平熱が低い人は、基礎代謝が低い状態で血液の流れが悪く、
冷え性であると云う事であるためす。
冷え性は、病気じゃない為、毎日の生活を
改善すれば
改善する事が出きる。
であるが
冷え性を放置しておくと、多種多様な病気を生じさせる事が有る。
自身の体の状態をガッツリ把握して、
冷え性改善に努めよう。
PR