冷え性を
改善する為には、多種多様な方法が有る。
適度な運動、釣り合いの良い食事が肝心だと云われているが、「断食」も
冷え性に効果があると気付いていたか?
断食なんてすると栄養が足りなくなって、何だか
冷え性には悪そうだが・・?とおもう人もいる。
陽性の食物だけを口にすれば良い、と云う訳でもなく釣り合いの良い食事をとる事が1番である。
冷え性改善には、陽性の食物を中心にして、陰性、中性の食物も少しずつ取り入れるようにしよう。
陽性の食物にはどのようなものがあるのだろう。
体を温める、陽性の食物は寒い土地で出きる野菜が少なくないものである。
代表的なものは、しょうがやねぎ、にんにくやごぼう等である。
旬の野菜は、栄養分も豊富である為、できる限り積極的に口にするようにしよう。
近頃では、ふくらはぎを温める為に多種多様なレッグウォーマーが販売されている。
レッグウォーマーを選択する時は、ふくらはぎを締め付けすぎないものにしよう。
締め付けて圧迫してしまうと、反対に血液の流れを悪くしてしまう。
ずり落ちないように優しいサポータータイプのものならば安心である。
眠る時にも使用すれば、温かくグッスリと眠る事が出きる。
ただしい姿勢やポーズを心掛ける事が、やっぱり1番肝心である。
背筋をのばして、座る時もイスに深く腰掛けるようにし、足は組まないようにしよう。
就寝する時の姿勢やポーズも肝心である。
横向きでないと眠れない、と云う人もいるかも知れないが、骨盤を矯正する為には、仰向けの姿勢やポーズが1番良いものである。出きるだけ、仰向けを心掛けてみるべきだ。
PR